2016年09月


某バンドについてとか前記事に書いたんだけどコピってなかったようで書けましぇん。あらやだ私ったら。

まぁ、簡単に書くと、
某フェスに出てたのよ、活動休止する1年くらい前。

しょっぱなの曲が、歌詞の中に今までの曲のタイトルが色々入ってる曲で、それ聞いてたら涙出てきてん。
で、思い入れのある定番曲、今は音楽自体を辞めてるベーシストのベースがすっげーカッコイイ曲、最後にそのフェスの主催者であり先輩である人物のデビュー当時の曲をやってじんわり来たのよ。
胸が詰まるというか苦しいというか切ないというか。

そんで、はぁぁぁぁってなったのさん。


さて、突然ですが私の中で洋楽ブームが訪れたようです。

が、タイトルとかすぐ忘れちゃうのでメモがてら書いとくッス!
英語わかんね!笑

ちなみに有名な曲ばっか!
マイナーな曲なんか知るわきゃねー!笑
あと新旧も問うてない!!


Smoke on the Warter/Deep purple
プリッツのCMで松浦亜弥がベース弾いてたやつ!
Minority/GREEN DAY
I wannaなんちゃら〜ってポップな曲、ドォーモでよく使われてる。
welcome to the black parade/My Chemical Romance

whatever/oasis
ビールのCMのやつね、まったりした曲

Smells Like Teen Spirit/NIRVANA
SuGの曲で似たようなタイトルのありますよね。
まぁNIRVANAは鉄板と思って代表作と言われてるものを。

名曲中の名曲、stand by me/Ben E King。
これはもう忘れられない曲になりましたよ。
あとThe Offspring!
YUKIちゃんの好きなオフスプリング!

なんか洋楽とアーティスト並べただけなのにかっこよく見えるね!
英語ってカッコイイなカッコイイなflower!

んー、ツェッペリンとかレッチリだとかピストルズ、
U2やコールドプレイなんかも気になりますな。
あ、レッチリはMy musicに入れたよ!
 Inguvei Malmsteenも!

ABBAとかビートルズだとかカーペンターズなんかの超有名なのも聞きたいね。
ホイットニーヒューストン、タイタニックのMy heart will go on?の人!セリーヌ・ディオン!
忘れちゃいけないガガ様と最近だとTaylor SwiftとかOne Direction、Justin Bieberとかか。
色々聞きたいのあるねー!
あ、ニコラスエドワーズ。IKUOさんのベース!

キリがないので終わる!
ほなの!



はいどうも。タイトルと本文は一切関係ありません。
(ちなみにタイトルはHYの手紙?って曲の一部)

幸せな幸せなインストとライブを終えまして、現実という名の地獄に戻ってきましたよ。
まぁ普通の生活だけどね。

体がすっげー凝りまくリスティーだから湿布貼ってたら気持ちいいけど
あっついしかっゆいから剥がしちゃったわ。今だにあっついよ。もったいないから足に貼ったよ。
背中のはまだ貼ってるよそろそろあっついよ!

前置きが長くなりましたがこんばん熱い餅。
そろそろ現実にも慣れて来た頃なわけですが、ツアー中の彼らは動画などで様々な配信等してくれてますので
まぁなかなか吹っ切れなくて動画見ながら「可愛い可愛い」言うてます。
5秒に一回くらい可愛いを5連呼ぐらいしてますもはや病気ですすいません。

さて、Twitterで回ってきたモノで気になる記事をひとつ。

簡単に言うと「最近 ライブハウスで撮影してる光景を目にする」というカメラマンさんのご意見。
色々説明はあったけども、や、私からすると


や  め   て  け  れ  !!


むかーしむかしの事じゃった〜
(昔話口調でお送りします)

19XX年、まだネットも携帯も普及してない時代、某バンドが九州のとある県にライブで来たそうな。
そのバンドが珍しく来てくれたからかそこのお客さん達はフラッシュ炊いておそらく「写ルンです」か何かで写真をバシバシ撮ってたそうな。
そしたらボーカルが怒って「写真ばっか撮ってんじゃねーよ!」と叫び、
それ以来その県にはほとんど来なくなったそうな。
(全都ツアーはしてるけどね)
それは映像にも残り、やがて携帯やネットが普及し始めた2000年代、ファンの間で「撮影禁止」の呼びかけが強まったそうな。
中には会場の「撮影禁止」の貼り紙を写真に撮って自分のホームページに載せて強くアピールするファンも多かったそうな。。。


そんなバンドが原点な私は写真撮影ホントにありえない!!
いくらホールみたいに手荷物検査ないからって
「思い出は心に残せ!」by某ボーカル

ホントそれ。あかんやつ。
バンド側もハコ側も強く取り締まっていいと思うよ!
あとピンヒに盛り髪とか場所取りとかね!
常に手挙げてるやつとかね(←私怨)
さらに爪もなっげーんだよキャバ嬢!!(独断と偏見)


まぁほんとね、なくなればいいよね。


あとは、その某バンドのその時の映像をたまたま今日見てまして(冒頭だけw)
その後数年前のライブ映像見てまして。

あ、長くなったので一旦終わろ!
次はその某バンドについて語るよ!
誰も損も得もしない一人語りだよ!
あ、時間は無駄にするかも!笑

じゃ!


はいはい。まずは取り急ぎ
LSV福岡行ってきたーよ。
lynch.カッコよかったー!
SuG可愛かったー!
vistlip激しかったー!

晁直さんもかっこいいけど怜央さんに惚れた!
今度は下手でも見たい!

そしてRayflower福岡
インストとライブ行って来たよ!!!!
天使がいたよ!!!
ステージ上手に天使がいたよ!!、
都と握手した後 天使と握手したよ!!
羽が生えてたよ!!!

美しかった!!!

何もかも全てが美しかった。


あ、あとは11.17 GLAY大分
1.7 金爆 福岡です。

ペンタもサイコも行けないよ休みじゃなかったよ
早番もできないよ。
でも今レイフラ充だから別にいいかなって感じ。

12月にブル福岡ぶっこみたい。
ブルなら下手だな。

あれ、あたし上手のファンになるの初めてじゃね?
今まで下手かボーカルばっかだよ。
まぁYUKIさんだって昔は下手ギターでしたしね!

下手に縁があるのよあたし!
でも上手を見るのなんか新鮮というか違和感。
ホールとかで上手だろうとセンターだろうと下手ばっか見てたからなぁ。

あ、とりあえず今はレイフラ充ですぇ。
にっこにこにー!

↑このページのトップヘ